ぐっちーの人生攻略奮闘記

自分の体験談から投資などいろいろ書いていくブログ

2019年を振り返ってみる

今年も残り数時間・・・

2019年を振り返ってみたいと思います。

f:id:survivalchange:20191230221824j:plain

 2019年を振り返ると、「平成」から「令和」に元号が変わったこと、大企業のリストラ数が1万人超えなど・・・

また金融庁が発表した「人生100年時代」2000万円の資産形成問題、消費税10%のスタートなどお金に関連した出来事が多かったように個人的に思います。

皆様にとってこの1年はどうだったでしょうか。

f:id:survivalchange:20191230223059j:plain

私はこれまで通り今年も節約に取り組んできましたが、外国株投資を始めたことが今年の大きな変化かなと思います。

来年以降も自分が投資できる範囲内で調整しながら、積み立てていきたいと思います。

そうすることで、リストラによる人員整理の対象とされても配当金という収入があれば余裕ができると思うからです。

これからも私は支出を最大限に抑え、できる範囲内で投資・調整をしていきたいと思います。

f:id:survivalchange:20191230225600j:plain

最後になりますが、今年も当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございました。

またTwitterでも今年は多くの方をフォローし、またフォロー下さりこの場を借りて重ねてお礼申し上げます。

皆さまからの情報や投資手法などお教え頂き、知識を深めることができた1年になったと思います。

来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。