ぐっちーの人生攻略奮闘記

自分の体験談から投資などいろいろ書いていくブログ

海外旅行記 タイ(プーケット)①

皆さま、こんにちは。

今回は私が旅行で行ったタイ(プーケット)について記事にしたいと思います。

海外旅行に興味がある方などご覧頂ければ幸いです。

f:id:survivalchange:20190930221656j:plain

 私は関西在住なので、空港を利用する際は伊丹空港関西空港神戸空港のいずれかになるのですが、今回は関西空港✈️から出発しました。

空港到着後、空港ラウンジへ。

f:id:survivalchange:20190930183808j:plain

楽天ゴールドカードなどのゴールドカード以上があれば無料で利用可能です。

お菓子、飲み物を自由に飲食できるので、空港を利用する際は毎回使っています☕️

ただここで飲み過ぎると飛行機でトイレに行きたくなるので気をつけてくださいね!

 

前日に航空会社のチケットのチェックインを済ませて、航空会社のカウンターで荷物を預けた後、手続きを済ませ飛行機に乗るだけ!

今回、プーケットに行くにはシンガポールを経由して行く流れでしたので、まずはシンガポールに行きます。

機内は、映画など見れるようになっており、「翔んで埼玉」「ペンギン・ハイウェイ」を鑑賞。

約5時間ほどした後、シンガポールで乗り継ぎ。シンガポールからプーケットまで約2時間ほどで到着。

f:id:survivalchange:20190930221038j:plain

1日目は、ほとんど移動で終了しました。

次回に続く…

 


翔んで埼玉 通常版 [DVD]
 


ペンギン・ハイウェイ DVD スタンダードエディション