ぐっちーの人生攻略奮闘記

自分の体験談から投資などいろいろ書いていくブログ

海外旅行記 タイ(プーケット)②

前回に引き続き、記事を書いていきます。

survivalchange.hatenablog.com

ホテルに到着する前に、ガイドさんからいろいろアドバイスを頂いた。

まず、

・水道水は飲めない(親戚の人もプーケットに行ったことがあるが、歯磨きの際も水道水は使わないとのこと)

勿体ないかもしれませんが、ミネラルウォーターで歯磨きする方が安心です。

f:id:survivalchange:20191002211652j:plain

セブンイレブンで買える水は1本約24円とお安いです。

コーラは約58円とこちらも安いです。

 

・露天屋台の料理などは食べないこと

プーケットの気温は高く、外で何時間も食材がさらされ腐っている可能性がある

②食器が汚かったりするため、食中毒が起こりやすい

③タイ料理の辛過ぎるなど、食が合わない

などの理由から、どんなに安くてもおススメできないとのことでした。

どうしても食べたいのであれば、入院を覚悟して食べて下さいと言われました(笑)

もちろん、カットフルーツやタピオカドリンクも避ける方が良いでしょう。

食べ物を食べる際は、コンビニ(セブンイレブンファミリーマート)やショッピングモールなどで食べると安心とのこと。

 

あとは、簡単なタイ語を覚えておきましょうとのアドバイス

 

ホテルでゆっくりしたあと、ピピ島観光ツアーに参加!船で移動します。

 f:id:survivalchange:20191002212048j:plain

船の中と外では気温差が大きいので、ブランケットや大きめのタオルがあれば便利です。

(ほんとに船の中は冷えますので、気をつけてくださいね!)

片道2時間ほどでピピ島に到着。

ここでシュノーケリングをしました!

天気は曇りのため、海の色が暗めです。

f:id:survivalchange:20191002212142j:plain

 f:id:survivalchange:20191002220339j:plain

 晴れていれば、もっと綺麗とのこと。

近くで魚が見れたり、雲丹が見れたりと満喫できます!

シュノーケリング終了後、昼食。

バイキング形式なので、いろいろ食べました。グリーンカレーがあったので食べてみると、かなり辛いです。辛いものが苦手な人は、タイではカレーは避けることをおすすめします…)

f:id:survivalchange:20191002212413j:plain

上の写真の食べ物は、素麺のような麺に野菜スープのような感じで辛くなかったので、美味しく頂きました。

 

また、島には野良猫が多いです。

人慣れしているのか、近づいて写真を撮っても大丈夫みたいです。

お腹を出して寝ている猫、日本にはなかなかいないと思います(笑)

f:id:survivalchange:20191002212622j:plain

f:id:survivalchange:20191002212716j:plain

おそらく、治安の良さや国民性が猫達にも影響されているのかなと個人的に思いました。

ただ、衛生的に触らない方が良いとのことです。

 

その後、マクドナルドへ行ってみました。

すると、合掌をしたドナルドが! 

f:id:survivalchange:20191002212758j:plain

マクドナルドでも国によっても違うようです。

メニューを見ていると、パイナップル味のパイがありました!

以前、日本でも販売されていたようです。

島なので、たしか250円くらいとやや高め。

でも美味しいので、食べてみて下さい(笑)

f:id:survivalchange:20191002212908j:plain

船に戻り、ホテルに戻ります。

行きの船は乗客達の喋り声が大きく賑わっていましたが、帰りはかなり静かになりました。

でもやっぱり寒い!

帰りの船もエアコンが効き過ぎています(笑)

中には、エアコンの風を塞ごうとする人まで…笑

ほんとに体温調節が大事だなと思いました。

無事、ホテルに戻ってしばらく休憩。

夕食を食べにショッピングモールへ。

街並みがネオン街のようで綺麗です。

f:id:survivalchange:20191002213041j:plain

 

ここでパイナップルチャーハンやガパオライスを食べました。

かなり量があるので少食の方は、1品を2人で食べることをおすすめします。

f:id:survivalchange:20191002213129j:plain

f:id:survivalchange:20191002213234j:plain

夕食後、ショッピングモール内を散策。

服やお土産などいろいろありますので、ゆったり買い物ができます。

露天商店もあるのですが、客引きが凄かったりスリ、引ったくりなどにも気をつけないといけないのでちょっと大変です。

 

買い物が終わり、ホテルへ。

2日目が終了です、次回に続く…

 


R12 地球の歩き方 リゾートスタイル プーケット サムイ島 ピピ島 2018~2019 (地球の歩き方リゾートスタイル)