ぐっちーの人生攻略奮闘記

自分の体験談から投資などいろいろ書いていくブログ

海外旅行記 タイ(プーケット)③

前回に引き続き、書いていきます。

今回が最終日になります。

survivalchange.hatenablog.com

昨日のシュノーケリング疲れもあってか、ホテルに戻ってすぐ寝ました。

最終日のホテルの朝食。

日本では見慣れないカットフルーツを食べてみました。(左側にある2つ)

味は、メロンに近いような感じ?でした!

ドラゴンフルーツは、沖縄でもよく見かけるのでこれも美味しかったです。

食べ終わった後は、島内の観光!

カロンビーチがよく見えるスポットへ。

天気が悪いように見えますが、どうやらインドネシアの森林火災による大気汚染のため、曇って見えるとのことでした。

プーケットにいる時、喉の違和感があったのは、これが原因かと思いました(笑)

カロンビーチを見たあとは、カシューナッツ工場へ。

いろいろ試食ができます!

これにて島内観光が終わり、最後にお土産を買いにショッピングモールへ。

昨日も同じショッピングモールに行きましたが、回り切れていないのでいろいろ回りました。

タイらしい猫のマスコット?もあります!

モール内を歩いているとタイ式マッサージ店があったので、体験してきました。

足のみですが、かなり効果を感じます。

美容にも良いかもしれません(笑)

いろいろ見て回り買ったあと、ホテルへ戻り予約していたタクシーで空港に行きます。

今もそうですが、この時もこのままタイで居たいなぁと思いました。

空港に到着。

プーケットを名残惜しみながらシンガポールへ移動。

プーケットからシンガポール行きの上空の写真です。かなり綺麗です。

シンガポールでの移動は、かなり距離があったので早歩きをして乗り継ぎました。

空港内、めっちゃ広いです。

どうでもいいことですが、乗り継ぎする際に、誤って水を持ち込んでしまい、その場で一気飲みしました(笑)

俺の様子を見た女性が爆笑してました(←

飛行機に乗る際は、水などの持ち込みに気をつけてくださいね!

夜間だったので、飛行機では何も映画を見ませんでしたが無事日本へ帰国。

最後に空港ラウンジを利用して自宅に帰りました。

非常に短い期間でしたが、多くの収穫があった旅行になったと思います。

レベルの高いシンガポールでの英語を体験して、自分の英語力不足も感じました。

日本でいる時は、時間の流れが凄まじく過ぎて人生を労働に費やしているように感じます。まったりしたタイの様子を見て生きることとは、と考えさせられたりしました。

これからも海外に視野を広げて、自分なりの人生を考えていきたいと思います。

最後におさらい

・水道水は飲まない

・露天屋台の料理などは食べない

・チップ(20バーツくらい)を渡す(ブログで書いてないかもしれません)

・足の裏を人に向けない(これも書いていませんが、かなり失礼な行為だそうです)

・エアコンがききすぎているところがあるので、できれば長袖を持って行く

・事前に語学を勉強しておく、ガイドブックを持って行く

・手荷物検査の際に、水など飲料を持ち込まない

・繫華街を移動する際は、手荷物の管理に気を付ける

以上のことなどに気を付ければ、楽しく安全に過ごせれるのではないかと思います。

また上記以外でも検索頂ければ、出てくると思うので調べてみてください。

タイ(プーケット)に行かれる方、行きたい方など参考になれば幸いです。